息子くんの虫歯…その後。 | ピンクの桃のblogなりっ(ノ*゜▽゜*)

ピンクの桃のblogなりっ(ノ*゜▽゜*)

大阪の端にある3LDK賃貸マンション在住の旦那チャン&息子クンと3人暮らし‥(*^-^*)100円ショップや雑貨屋さんを回るのが大好き♪♪プチプラリメイクやDIY‥そして大好きな雑貨や多肉ちゃんでお気に入りの空間作りを‥♪アラフォー主婦です♪




こんばんは⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾


今日は…
病院の一室から
お邪魔しております(´•ω•`;)


以前も書かせて頂いた
息子くんの虫歯…
蓋を開けたら
ただの虫歯ではなく…

あのあと…

歯医者さんをはじめ
口腔外科のある総合病院を
点々とした訳ですが…
(行く先々で
「紹介状を書くので○○病院へ…」て
言う…あの感じです)

虫歯的には
大した虫歯でもなく
歯茎にもそれほどの腫れが無く…
でも口が全く空かない…。

原因不明のまま 
最終的に
顔が何倍も腫れ…

激痛と40度の高熱に襲われると言う…
最悪の事態に(இoஇ; )


一時は窒息……
命の危機すらある…という状況にまで
なってしまいました。


最終的に受け入れてくれた病院は
小児科もなく…
今までで一番…断られそうな病院。

これはおかしい…て事になり
即入院になりました。


24時間点滴と
1日3回の抗生剤のお陰で
みるみる元気になっています。

連休明けには
本格的な検査が始まります。


虫歯…て一言でいうと
ただ「痛い」と言うイメージしか
ありませんが…

本当に軽い虫歯でも
こんな大変な事に
なることがあるんです…。


ピンクの回りには
「歯医者さんが好き」っていう人は
なかなかいませんが…

ほんっまに…
痛くなる前に行くことが
大切やなぁ…と思いました。

親として…
もっと早く出来ることが
たくさんあったと思うと
可哀想な気しかしませんが
親子でよい勉強になりました。



皆さん…
歯医者さんには
きちんと行きましょうね(இoஇ; )







{E1085B1F-4724-44F4-B407-9B7CE7E71AC4}


虹の玉のポロリちゃん♡

いつもは土の上に転がしてるのに
気付かないうちにポロリした子が
棚の下に…

短期間にこの根っこ♡
土の上より早いし元気(o´罒`o)♡


可愛いくて思わずパチリ(〃∇〃)




本日も最後までご覧頂き
ありがとうございます(๑^︶^๑)・.。:*・♬*




※以前は…「病院では携帯は触らない」と
なっていましたが
最近は…「マナーモード」「会話はしない 」に
変わってる病院が増えましたよねぇ(*´ェ`*)

昨年 ピンクが入院した病院もそうでした。

もちろん…「携帯不可」と言う病院も
珍しくは無いと思います。

携帯可の病院にて
この記事を書いておりますので
ご安心下さい♡