かえでぃーの卒業コンサートが事実上2022年のハロプロ現場納めになりますた。🍁
ちぃに続きかえでぃーと、よこやんの相方が立て続けに卒業した2022年でした。




競馬界では三冠馬コントレイルなど数々の名馬に跨った福永祐一騎手が来年2月に引退、調教師として第二の人生を歩み始めます。
そんな中昨日のカペラSでも見事優勝しました。



鉄道では鶴見線・南武支線の205系電車が来春より徐々に引退との情報が入ってきました。

ハロプロも競馬も鉄道も何時もの事ながら世代交替を否応なく感じる今日このごろですが、今年も変わらず恒例の振り返りをしていきたいと思います。





2022年の現場始めは中野サンプラザが確保できなかったのでフォレストホールから冬ハロスタート…のはずがるのちゃんが感染してしまい無念の中止。😨

リリイベの聖地・ヴィーナスフォート教会広場との永遠の別れもありました。😢









「真夜中にハロー!」の扉の展示。


ひなフェス以降に続きます。