これって僕にとってはとっても切実な願いです。

 

これまでの人生を振り返ると

「人の期待に応えるための人生」だったと

つくづく思います。

 

だから、なんですね。

生きるって楽しいなんて感じたことがない。

できれば早く死を迎えたい。

人と関わりたくない。

 

そりゃあそうなりますよ。

だって「自分の人生」を生きてないわけですから。

 

この年齢になるまで、

ずっとそんな人生しか送ってこなかったわけですから、

もうこれは仕方がないとあきらめておりました。

 

「生きるって素晴らしい」なんて

とてつもなくうそっぽい。

 

 

でも、

 

 

もしかしたらそんな生き方が変えられる?

昨年暮れにそんなヒントと出会いました。

 

 

だとしたら、

今年の抱負はこれしかないでしょう。

 

「自分の人生を生きる」

 

 

ただ、それができる自信はほとんどないっ!ニヤ

 

でも、チャレンジだけはしてみますから、

生温かく見守ってもらえれば幸いですほっこり

 

なにせ年齢が年齢だけに

「伸びしろ」どころか

「縮みしろ」しかないですからね~ねー

 

 

 

 

きっとカルマだなあ・・・

 

 

ありがとうございます♪