神楽坂と浅草のおまつり? | とし研ブログ

神楽坂と浅草のおまつり?

ごぶさたしているうちに、としけんは新年度(10月)になりました。

暑さも一息ついて、仕事に集中できそう・・・でしょうか。

 

1年じゅうにぎやかな神楽坂に事務所が移転して8年目です。

夏のほおずき市、阿波踊り、赤城神社の例大祭が終わり、次は恒例の11月の文化祭かと思っていたら、また新たなイベントです。

 

 

新聞に入ってきた折込ちらし。初めて見たので、たぶん今年初めてのイベント?

彩の神楽坂・粋な浅草。2つの町の商店街が連携してのおまつりのようです。

 

彩(いろどり)祭り http://www.kagurazaka-asakusa.com/

 

1週目(今週末)は神楽坂で、そして2周目(来週)は浅草で。

浅草からはあのサンバチームがやってくるようですが・・・会社の入っているビルの前が会場です・・・休日出社の人がいたらうるさそうです(^_^;)

 

それにしても、神楽座kは本当ににぎやかです。土地のエネルギーってあるような気がします。そのエネルギーをとしけんもももらっているかも?

 

 

(よ)