
最近、大学内でITパスポートについての勉強をしているんですが、ちょっと大学生を見て思ったことがあるんです。
ダサい。
えっ?
何が?
大学生の服装。
ダサい。
かっこいい人がなかなかいない。
『無難かダサいに分類される』
人のことはあんまり言えないけど服には気を使ってる方だと思うのでこの場をかりて…
服のサイズ感なのか、色なのか、服の質なのか?それとも、着ている人の雰囲気なのか?要素はたくさんあると思うけど、見た感じ大学生の2割ぐらいしか服に気を使ってるっていないんじゃないかってぐらい。
髪のセットもしてなければ、女子はメイクをしていない人もいたりする。『スウェットにクロックスみたいな人も。』これは極端な例だけど。
服がかぶってたり、個性的な人がいない。
オシャレに気を使ってる人はわかりやすい。髪をしっかりセットしてたり、雰囲気がそもそも違う。先日カッコイイと思った大学生は5万ぐらいする COMME des GARCONS のコートを羽織ってた。大学生でも服にかけるお金がないわけじゃないんだと思った。
流行に乗るって文化が日本にはあると思う。人と違うことをしてたら浮くから恥ずかしいみたいな風潮だったり。流行にのってないからカッコ悪いみたいな。
皆同じ格好、同じ靴、同じジャケット。それはそれでいいと思うけどその中で
自分らしいをだそうよ。
大学でカッコつけたり、可愛くしなくていつするの?
と思う今日この頃。
つまり、いいたいことは
皆もっとオシャレした方が絶対毎日が楽しくなるよってこと。
誰でもカッコイイとか可愛いって思われたいよね?
人は見た目が100パーセントってドラマがあってるけど、100パーセントまではいかないと思うけど、最初の印象は結構でかい。
1日外にいたら、どこで何が起きるかわからない。奇跡的な出来事が起こるかもしれない。
服装、髪は気を使うべきだ。
もっとお洒落な人が増えて、素敵な大学生活を送ってほしいなって。
どこから目線だ!?
っと思われるでしょう。
ごめんなさい(汗)
さて、勉強に戻ろうかな。
そういえば、最近ブランド買取、特にアクセサリーや時計がこの時期の買取は高いらしいですね。理由は夏に向けて肌を出すことが多くなるから、時計やアクセサリーをつける人が多くなるというもの。いらないアクセサリーや時計は今売ってもいいかもですね。
END。