好きなシンデレラストーリーはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


個人的には

①キン肉マン

漫画ですね。

初めは本当に弱いし冴えない
キン肉マンが強くなって王になる。

仲間との友情など熱い作品ですよね?

個人的にはシンデレラストーリーだと
思う。

②豊臣秀吉の人生

豊臣秀吉の生涯ですね。

彼は農民で当時は金なしコネなし
知識なし他にもないものがあったけど
頭の良さや行動力、人たらし
コミュニケーション能力など色んな
力で生み出してきたからこそ

天下統一したと思う。

しかし
晩年の彼は息子秀頼が生まれてから
彼らしくない振る舞いや行動がやたらと
目立つ印象。

ドラマや伝記にてかなり
印象づけるエピソードがありますよね?

朝鮮へ侵略のくだりとか特にです。

農民から天下統一という
シンデレラストーリーだけど
晩年は没落してるような・・・💦

ナポレオンも似た感じな気がする。

ただ似たケースの偉人で
始皇帝は若干異なっている印象。

③元広島東洋カープの赤ゴジラこと
嶋重宣さん

元ピッチャーから野手に転向。

ただ
同じポジションの外野手には
天才前田智徳さん
兄貴金本知憲さん
後の監督緒方孝市さんと外野御三家と
呼ばれるスターがいてなかなか
一軍からお呼びがかからず

戦力外寸前の2軍選手。

2004年に一軍に定着すると
そのまま一気に首位打者になる。

しかも32本のホームランを打っています。

本当に活躍した時期は上記の方と
比べたら短いですが
なかなかインパクトとシンデレラストーリー
だと思います。

昨年まで2軍の選手がいきなり
首位打者ですよ‼️

イチローさんや青木宣親さん並みの
インパクトがありましたね。

去年の首位打者、頓宮選手も
似てる印象。

この方達はやはりチャンスをものに
しています。

僕もそうなりたいですね。

以上
好きなシンデレラストーリーでした。