こんばんは


本当は今日まで大阪に

滞在の予定が15日までに

延びた田中寿和です。


最近の気になったニュースについて


歌手の八代亜紀さんの訃報に


あのサッカーのドイツ🇩🇪の皇帝


ベッケンバウアーの訃報と


かなりショック😨でしたね。


八代亜紀さんお茶目で

そのギャップにセクシーな歌唱力が

印象的でした。

たまに残酷な天使のテーゼや昔、

ラッキーマンの主題歌も歌っていましたね。


年末の演歌特番でよく八代亜紀さん

歌っていましたからもうテレビで

八代亜紀さんが見れないのは

寂しいですね。


もう1方

ドイツの🇩🇪皇帝ベッケンバウアー。


サッカー界のレジェンドで

センターバックとしてリベロという

ポジションの開拓者。


やはり

サッカー⚽️は点を取るFWが

いたら勝てる気もしますが


数字には目に見えないDFの存在価値って

計り知れませんよね?


ブラジル🇧🇷のペレ


オランダ🇳🇱のクライフに

並ぶレジェンド。


サッカー⚽️はそこまで

詳しくないのですが

DFで有名な人って思い浮かばないですね。


八代亜紀さんもベッケンバウアーも

後世にその勇姿が語り継がれると

思います。


八代亜紀さんベッケンバウアーの

ご冥福をお祈りします。


さて

タイトルは


八代亜紀さんベッケンバウアーの

ご冥福をお祈りしますの巻です。