【2020年 2/16〜21 】5泊6日韓国旅行記✈️


☆2日目☆


お粥を食べた後は明洞でお買い物

まずは娘の欲しい物を買いにコンバースへ
お目当てのローカットのチャックテイラーをお買い上げ
なぜか支払いは私…どうやら買ってあげるって言ったらしい…そんなこと言ったかな?思い出せない滝汗
(2024年4月追記)
知らなかったのですが、このチャックテイラーなどの韓国コンバース品は日本持ち込み制限品らしいです💦
見つかると没収されるとか…
どうやら販売権の問題のようです
「韓国のコンバースはUSAに属していてNIKEが販売権を持っており、日本は伊藤忠商事が販売権を持っています。」
とのことらしいです
なんだか難しいですね😅
皆様も買われる際は気をつけてくださいね


コンバースの後はブラブラしながら洋服を物色

8SECONDS 明洞店でパパにお土産のパーカーを買いました
8 SECONDSは明洞には2店舗あり
私が行ったのは明洞本店ではなく明洞店です!
あとは明洞のロッテ百貨店にもあります

(私が行ったときは)明洞店は地下のフロアがセールコーナーになっていて、メンズのセールコーナー見たら良さそうなパーカーを発見ニヤニヤ 
お値段はw49000がw15000!

色もヴィンテージっぽいブラックグレーの無地で生地も縫製もしっかりしたいい感じのお品だったので即お買い上げニヤニヤ
パーカーはとても気に入ってくれましたグッ


グレーに見えますが実際はもうちょい濃い色で本当にいい感じの色なんです


あとはオリーブヤングでお腹に貼るカイロと持ってくるのを忘れたデンタルフロスを買いました



オリーブヤングもいつも混んでるのに、人も少なくてレジ待ちもなく静かでした

今回の滞在中にオリヤンで買ったのはこれだけですあせる少ない

荷物が増えたのでここで一旦ホテルへ帰ります