タイトルから

何はしゃいでんだ?って思った方もいたかもね。

てかさぁ

ミッキーマウスマーチで

はしゃぎすぎてあざが出来たら

あんまり記事としては面白くない。

てか

ふつう・・・・

あざ作るのはある意味

あんこさんの特技かもしれん・・・・・


前置きが長くなりました・・・・


今週の金曜日、校内音楽会があります。

子供たちの行ってる小学校は

父兄が見に行くことがなく

3学期の最後の参観に

各学年でみせてもらう。

なので、子供の学年はみれても

他の学年のは知らない。


1年生の息子は

合奏で「ミッキーマウスマーチ」する。

担任の先生が

「りゅうきはあまり上手に出来ていないから

おうちでお願いできませんか?」と

楽譜をFAXで送ってもらった・・・・

しかし、音符に音階は書いてあるけど

このままではちょっと難しい。

それで、幼稚園の生活発表会で

使った楽譜を思い出し、作った。


桜あんこのブログ

今、学校にもって行ってるので、これは訂正前の分。

短く吹くのはまんまる

長く伸ばして吹くやつは楕円。

楕円の伸び具合で伸ばす長さをあらわす。

カタカナではすっと理解できないので

ひらがなで音階を書いた。

下の線の色は同じ色のやつは

同じメロディー


っで

土曜、日曜二日間かけて

出来るようになった!?

吹けるようになった!?

すこしマシになった!?のは

最初の2段だけ・・・・

でも

この2段さえ吹ければ

これがほとんどなので

なんとかなる・・・・・はず


1時間集中してやって

休憩して、また

1時間集中して


でも

休憩すると振り出しに戻っちゃう・・・・・

出来るようになっていても

4つ吹かないといけないところが

3つになったり

リズム良く吹かないといけないところが

間延びしたり


怒ったり励ましたり笑わしたり褒めたり

うちはピアノとか習ってないから

リズムを刻むものがない。

だから、手で出すしかない。

刻んでいたのは手で

太ももを叩いていた・・・・・

まぁ、立派な太ももなので

いい音、しまんねん(笑)


そして

お休みの日はお父ちゃんが子供たちをお風呂に

入れてくれるので、

後であたしはひとりゆっくり入っていて

浴槽でマッサージをしていたら

なぁ~んか太ももの前面が痛い。

体洗うので

いすに座って、よぉ~くみたら


桜あんこのブログ

立派な太ももを失礼あはは。。。

見事なあざ・・・・・

ジーンズはいていて、その上から叩いていたけど

痛いと思っていなかった。

いかに

力が入っていたか、分かるわぁ・・・・


今日は練習するといっていたけど

どうなんだろう?

のぞきに行きたい気分やわぁ