毎年2月になるとすぐ飾るんだけど、家族が次々病気するから

週末は安静するってのが続いたこともあり

今日、お父ちゃんがまだ病んではいるが、これ以上遅らせれないと

強攻策・・・飾りました・・・・


クラッカークラッカージャぁ~~ンクラッカークラッカー



桜あんこのブログ

娘の雛人形おひなさまでございます・・・・・



桜あんこのブログ

今頃には珍しい七段飾りおひなさまでございます・・・・・

所要時間1時間半・・・・時計

今年で8回目、だいぶ短縮されました・・・・走る人DASH!



しばらく我が家は1階、和室が使えないので

リビング、一部屋でございます・・・・

焼肉、お好み焼き、たこ焼きなどは片付けるまで

できません・・・しょぼん

片付けるまで、リビングにお客さんは通せません。

だって片付かないだもんむっ


でも、今年は出すのが遅かったし、早く片付けると

その期間は短くなる・・・・

お雛様おひなさま長く飾ると、婚期が遅れるって言うしねかお


でもさぁ私の実家のほうは1月遅れで、

4月3日がひな祭りなんだけど

ちゃんと時期が着たら飾って、終わったらさっさと

片付けていたけど、私の婚期は決して早くない・・・

あんま、関係ない!?


さぁ~これから毎朝、息子がぼんぼりの電気ひらめき電球を入れてくれるぞべーっだ!

何故か、毎年出している間中、必ず電源を入れるの。

雛人形おひなさまだけでなく、五月人形も、クリスマスツリークリスマスツリーも・・・ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

昼間だから、意味ないって言うのに・・・ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


あと増える日課はこれ・・・・



桜あんこのブログ

オルゴールでございますベル

写真は初公開!!

うちの娘ちゃんで~~すべーっだ!

赤ちゃんのときですが・・・ラブラブ!

このオルゴールは、定番「ひなまつり」がかかります

これまた、二人で争奪戦で、かけますガーン


オルゴールの安らかな音色を楽しむどころか

姉弟げんかの罵声を聞くことに・・・・プンプンDASH!


そしてお母ちゃんは


うるさぁ~~~~~いプンプン雷


何回叫ぶのだろう・・・・・むっ