すっかり忘れてた、我が家の資産状況を出してみる。 | 中卒☆パリピ☆ボンビーが投資家ママになって5年で1000万貯められた件

中卒☆パリピ☆ボンビーが投資家ママになって5年で1000万貯められた件

私の波乱万丈な人生と、ちょっと変わった「おかね」の話。

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ ささお です。

 

 

 

昨日、

いつもブログを

読んでくれている

@okujyoshiちゃんから

 


この記事

 

コメントをいただきました。

 

ほっこり<いつも、いいね!も、ありがとうございます!

 

 

 

内容は…

 

 

― ふむふむ

   ささおの資産状況を見てみたいと。 ―

 

 

―  今の資産状況... ―

 

 

 

汗

 

 

 

 

やばッッガーンあせる

 

 

 

 

私ってば

資産状況アップしてないアセアセ

 

 

 

なんという、マヌケさあせる

 

 

 

ブログ初心者

 

加えて

私ってば、いつも

 

どこか抜けちゃってるショックアワワ

 

 

 

 

さぁ~気を取り直して!

 

 

11月も、あと2日で終わり。

 

早いもので12月ですサンタ

 

 

 

毎年、12月はじめから年末にかけて

 

我が家は、その年の資産状況を見直したり

 

私のズボラなとこを反省したりしてぶーブー

 

来年の運用方針を話しあっています。

(例の【投資会議】で)

 

 

 

今回は少し早いのですが

 

これも良いきっかけ&ご縁なので

 

11月現在の「ささお家」の

 

資産状況 出してみましたおーっ!

 

 

資産合計  9,236,516 円

 

 

ガビーンもやもや

1000万きっちょるぅぅぅ...えーん

 

 

んー

減ってるよね...

 

だいたいの見当はついてます... ぼけーシュン

(この原因についてのお話はまた次回あせる

 

 

 

ちなみに!

 

私たちの年金

子供の教育費に関しては

 

掛け金をあまり捻出できないので

 

コツコツ積立にして

 

長期で考えて、

 

運用はアグレッシブ

 

かけてもらっています音譜

 

 

 

外貨での投資が多い理由は

 

①浪費癖のある夫婦なので日本円は極力持たない

 

②将来、海外でも使える資産にするため

 

 

私の性格や癖に合わせて

ストイックにしていますにやりアハハ

 

 

 

普通預金口座 右矢印 「生活費」用です。

 

 

生活費で浮いた分は

 

①投資用口座

②こども預金口座

③ママ預金口座

 

に、移したりしてます。

(最近は浮かないんですがぐすん

 

 

 

 

昨年末以来、改めて見ても

 

我が家は「投資項目」の比率が高いアセアセ

 

逆に、現金保有の割合が低いショック

(あると我が家は使っちゃうからね汗

 

 

 

来年は

 

苦手な「節約」で

 

現金預金を殖やすことが

 

一番の目標になりそうだなぁ~ねーあせる

 

 

 

 

それと、最後に

 

 

「旅行費用にあれだけ使っても資産は減らないのか?」

 

 

 

 

 

 

― 減ります(笑)現金資産はやっぱり減ってしまいます汗

 

― 旅行予算は少しでも上げて豪華に行きたいので、貯金や投資を頑張りながらワクワクするのが楽しみです音譜 ―

 

 

それでは、今日はこの辺で!

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます照れ

 

 

 

私、ささおについては 右差し コチラ

フォロー・いいね・コメント 大歓迎です!照れ

 

 

ちゃおバイバイ