おはようございます(^^)

ふるさと納税のいちごが到着♡


昨日で、春場所も千秋楽。そういえば、去年は大阪場所行きたいな…って計画していたけど。予期せぬ形で、勉強をする決意をし、それどころではなくなって。

准看護師→看護師になると年収が随分とアップするらしいけど…。私は、お金だけのために看護師になりたいわけではない。今の准看護師の立場でも、主任という立ち位置をもらえているし、手技で困ることもほぼない。ただ、心電図の読み方が曖昧で困る…でも、困っても私にはすぐにそれを聞ける医師や先輩がいる環境。だったら、なんで?そんなことを考えながら自宅で観た千秋楽。
初入幕での優勝は、110年の快挙らしい。まだ、大銀杏も結えぬ尊富士。そして、最後まで優勝争いに加わったざんばら髪の大の里。24歳と25歳の若い力士。
年長者にも頑張って欲しいと思うが、大相撲の世界もそろそろ世代交代なのかな…と思ったり。若い力士を見てまた、頑張ろうと思えたら…。

看護師を目指し大学生の子がうちにアルバイトに来ている。なんとも、初々しくて。娘と同い年の彼女を見て思う。
大学生、もっとキラキラしたアルバイトがあったろうに…。もちろん、マクドナルドでアルバイトする娘も誇りに思っている。でも、娘にも刺激を受けたが、彼女にも刺激を受けた…そんな感じかな…。