岸井ゆきのさん主演の土曜ドラマ『お別れホスピタル』観ています。

医療系ドラマって、救急病棟や救急外来のものが多いですし、医療系ドラマを観て医療従事者あるあるかもですが、無理な設定にシラけて途中で観るのをやめたり大あくび


『お別れホスピタル』は、療養病棟を舞台にしています。珍しいなぁと思いながら見始めました。


もちろん、今どき、屋上に簡単に出れる設定とかは「んはてなマーク」と思う設定もありますが、とても丁寧に描かれるこのドラマを楽しみにして、2話観ました、

出演されている俳優さんが素晴らしいってのもありますし、海沿いの町に海が見える病院。景色も癒されるんですよね。

世間の一部の人は、『看護師は高給取りだし』とか『派手な生活をしている』なんて、思っている人も少なくないと思いますが。。。


派手さはないけども、丁寧に描かれるこのドラマのこの先が楽しみです。