今月の投資成績のまとめです。

 

毎月月末金曜日でまとめているのもあり、

日経平均4万円到達した初の集計となります。

 

アメリカ株はそこまで上がてなかったですが、

保有している日本株が随分頑張ってくれました。

 

私のポートフォリオが機械株に寄っているのもあり

製造業が回復すると結構大きな利益幅となります!

 

さて、投資の成果報告です。

 

参考までに、

02月の実績として

※先月比

 

うち、+2万円 が配当分。

うち、先物利確分が+0万円 

 

前月比の結果としては、+521万円程度 となりました。

 

03月はというと、

※先月比

 

うち、+15万円 が配当分。

うち、先物利確分が+0万円 

 

前月比の結果としては、+676万円程度 となりました。

 

多くの会社が3月末が期末なので、本格的な配当祭りはこれから。

にしては、今月は結構多かったですね。

 

資産2億が見えてきました。

無事に到達したら、そこまでの軌跡をまとめてみたいと思います。

 

昔は、ほんとに良い投資商品が少なくて

リスクの割に低いリターンでした。

 

投資環境、極めて良くなったと思います。

 

今後もポートフォリオを意識しながら、

バランスよく資産を持って行くつもりです。

 

引き続き、焦らずコツコツ行きましょう!!