今年から新NISAが使えるようになったわけですが

もう始めた方も多いかもしれませんね。

 

私は旧NISAから継続でやっている感じです。

 

投資枠の上限が増えたので、活用されている方も多いでしょうね。

 

 

以前は、投資信託を買うときに

販売手数料が3%のものであったり

信託報酬が2%とかも多かったです。

 

今は販売手数料がゼロが定番になってきてますし、

信託報酬も限りなくゼロに近づいてきています。

 

ホントに投資環境はよくなりました。

 

 

他にもクレジットカードなどを使うとポイントまでもらえるという

至れり尽くせりな環境。

 

SBI証券のOliveのプラチナだと、クレカ積み立てが5%いただけるとか。

※2年目から年会費3万強かかるみたいです。

 

色々と迷ったのですが、私は過去からの継続で楽天証券にしました。

楽天キャッシュと楽天カードでそれぞれ毎月5万円ずつ。

0.5%いただけるそうです。

 

証券会社を変えるのも苦労すると思いますし、

しばらくはこれで継続がいいかなぁと。

 

投資資金にクレジットが使えるというのでも十分びっくりでしたが

ポイントもらえるっていうところから世の中の変化の速さに驚いてます。

 

投資環境が改善されていくのは、嬉しい限りです!!