こんばんは

とっしーです。

夢見てみよう2
はじまりました。

最近ですね。

金曜ロードショーでやっていた
前回の記事で書いた
聲の形をリアルタイムじゃないけど
観たんですけど

詳しく別の読書アカウントの

記事をご覧ください。

昔いたセミナーの先輩に

その人チビで年上年下関係あらず

からかわれて僕より1個上なんですが

僕が障害者だからというクソみたいな

理由で執拗以上に僕をいびって

いびり倒してですね。


僕の落ち度があれば自分は

棚に上げて僕の障害を理由に

非を持ち込んで病気野郎とか

障害者野郎とか怒鳴りつけてきたり

またタイムラインなどのSNSで

名指しで見せしめにするミュージシャン

がいました。


まあその人、代表に個室で

当時、彼は34歳にも関わらずに

ガキの障害者いじめみたいなことを

してめちゃくちゃ雷⚡️が落ちていた

くらい情けない人でした。


実は僕はそのセミナーで

まああくまでも詐欺師が運営する

コミュニケーションのスクールでしてね。


スクールというか?

色んなものを搾取するテイカー

クズ人間がいるカルト教団みたいな

ところでした。


代表いやカルト教団の教祖かな?


講師がそのカルト教団の幹部ですね。


まあ生徒が教団員、信者みたいな

感じです。


そこで初めて軽蔑した人が

その先輩でした。


なんかですね。


その先輩はfacebookでつながった

知的障害者の女の子にですね。

なんか先輩曰くその女の子は

背が高いけどブスなそうですが


その知的障害者の女の子は

先輩にfacebookにてですね。


どう努力して頑張れば

あなたは私と付き合ってくれるんですか?


好きになってくれますか?という

質問が来たそうなんです。


なんか先輩は唐突すぎると

思ったそうです。


ただ

僕は話しか聞いていないから

一概にはわからないけど

たぶん


その女の子、先輩のこと

好きって嘘じゃないと思います。


また僕から見たらね。

本当に好きだと思いますし

先輩のために先輩に好きになって

もらう女の子になるために

たぶん実際に努力する頑張ると

本気でする子だと思いましたよ。


あなたのために好きな女の子になる

先輩から見たら彼女の顔はブスだそうですが

たしかに僕はその女の子の顔を知らない

けど中身はなかなか可愛らしい子だと

感じました。


まあ僕を詐欺ったブスの講師より

だいぶマシだと思います。


あいつは顔も中身も全部

オワコンでした。(終わっている)


しかもね。


先輩です。


実際にその女の子にわざわざ

何回か?会いに行ったそうなんです。


しかも彼女に恋愛感情を焚き付けて

ですね。


告白されたけど

たしかに彼女と付き合うか?は

その先輩が決めるところだと思います。


ただね。


僕がマジでこの人を軽蔑した

部分はですね。


その女の子にわざと会ってですね。

恋愛感情を知っててタイムラインや

セミナーの友人達、彼のコミュニティ

全てで彼女を振ったのは別に

まあ先輩の自由ですけど


だからと言って

いくらなんでも

彼女が障害者でブスだと

障害者にボクは告られたと

色んな方面でその女の子を

笑い者と見せしめにしていました。


笑い話とめちゃくちゃネタにして

いました。


僕は自分の事じゃないけど

その先輩はなんか

その女の子の素直な恋愛感情を

弄んで踏み躙ったと僕が勝手に

捉えてめちゃくちゃ彼を軽蔑しました。


めっちゃ彼が人として

終わっていました。


その後日談なんですが


先輩はセミナーの看護師の女の子に

何回か?告白しましたが

その看護師の女の子性格が八方美人

なのでバレンタインだけ建前で

あげてあっさりと手のひら返しされて

振られていました。


また風の噂では

その看護師の女の子、最近

結婚したそうです。


実際に彼女に僕は聞いたけど

マジでした。


あと

そんな性格だからその先輩は

未だに女性から振られて

彼女がいません。


やはり性格の悪い人は

誰にも好かれないようです。


PS僕が先輩ならその女の子に

自分磨きさせてチャンスはあげます

けど。


恋愛はどんな結果であれ

人を成長させる貴重な経験ですから

無駄じゃないと理解させて

諦めなければおそらく

その子にもその子にピッタリな

男性に会えるはずですから。


どっちみち、本当に大切な人に

巡り会うには他の誰でも

その女の子次第には違いありませんが


結論からしたら

先輩は僕にとって良い反面教師

だったみたいです。