なんだかその人達がその感情までなかったことにされて押し殺すけどマイナスな部分を飲み込むことの美徳などのたくさんの強要とAIの要求が重なってしまい・・・💢
とうとう僕自身が我慢の限界を超えて大爆発してしまいました。
むしろこのまま継続なんか無理だったし逆にもうこれを意識すんならブログなんかやらない方がマシだ!放棄してやると完全に情熱❤️🔥を失い
あれだけ好きだったブログが嫌いになり投稿をすることが億劫になってきた。
さすがにここまで来たら本末転倒ですよね?
マイナスな部分を飲み込んで本音をなかったことにして何でもかんでも綺麗事で片付けるやり方に関して。
以前、僕が個人的に感じたことがありました。
このようなブログやSNSの文面を毎回同じように目の当たりにして本人の声が全く入っていないプラスもマイナスも然り。
理不尽を飲み込み上べだけのポジティブをなんだか痩せ我慢しているような綺麗事ばかりが並んだ内容にもちろん大切だし否定はしない。
逆に行き過ぎてそんな建前いらねーよ💢
てかそもそもあなたは本当はどう思っているの?
それがないブログや声の入っていないSNSの文面なんかもうそれはあなたのSNSやブログじゃないじゃん!
このようなことをいつもそんなSNSを目の当たりにして自分で勝手に突っ込みを入れていました。
そんななかで行き着いた答えがしばらくブログを自粛する。
こんな不安定な感情のままで逆にみなさんにブログをお見せするのがマジで申し訳ないくらいでした。
そしてこのブログのタイトルが一寸先が光だけなんであくまでも光がメインなんで逆にサブ垢は尖りが尖ったこのブログでは書かないような過激かつ闇の部分を投稿しようと思います。
もちろん完全に最初から最後までのただの悪口ブログを書くつもりではないので悪しからず。
ざっくり言えば漫画原作者の金成陽三郎先生の代表作であり僕が個人的に大好きな漫画の1つである実写版ではジャニタレが主演を務める。
主人公金田一一の成長過程を描いた作品が金田一少年の事件簿とこちらは金田一と全く真逆な金成陽三郎先生のデビュー作である。
作中でも首なしライダーなどオカルトじみた非科学的なミステリーに立ち向かう不破耕助が主人公の作品超頭脳シルバーウルフ。
実は金成先生、原作者として意識していたのか?はわかりませんが・・・!
金田一少年の事件簿のタイトル名には金💰をまた超頭脳シルバーウルフのタイトル名には銀の単語で含まれていてこれは偶然かな?
余談になるのですが昔の実写版ではKinKi Kidsの堂本剛君が金田一少年の事件簿の金田一を演じ相方の堂本光一君が超頭脳シルバーウルフの不破耕助を演じていました。
たぶん意図的ですね(笑)
そういった差別化を意識したいと思います。
最後に誤解を招かないように説明するとメイン垢でもポジティブだらけでなくネガティヴな内容だってたまには綴るし逆にサブ垢がネガティヴばかりで終始完結ではなく。
サブ垢でもポジティブ要素はもちろん含めます。
ぶっちゃけネガティヴもポジティブも頭ごなしに全否定せずなかったことにせず人間誰にもある相互的な感情を大事にして行きたいと思います。
以上一寸先は光だけでした。
そしてみなさんこのブログを最後までご覧いただき本当にありがとうございました。
後日投稿していくサブ垢もそしてこのメイン垢も引き続きよろしくお願いします。
ではまた次回、このブログにて
としかず


















