このところ雨が多め。今日は曇りにて雑草取りに朝から奮闘です。

 最近畑うしろの樹木に蜂が結構群がっていて畑に出ると威嚇されるんです(泣)

 だから畑に出る時は虫除けスプレーして殺虫剤を手元に置いてなければ不安です。ブーンときたらすかさず殺虫剤噴射です(笑)さすがに 逃げていきます。


 しかし先日強めの雨が降ったら蜂たちがほぼいなくなりました。巣はなかったようで安心です。


 それで今日は畑の整備に。


 トマトとピーマンが順調に採れてます。バジルもよく重宝しています。

  鉢植えの菊がキュートですね(笑)

  チャレンジで植えて見たキャベツが育ってきてます。はたしてできるのでしょうか。これ札幌大球といって巨大な(笑)キャベツなんです。 できたらどうしよう(笑)とも思っています。

  漬け物にチャレンジか。。。










 畑野菜でサラダです🎵


 ナスとズッキーニ(これはいただいたもの)をレンジでチン。

 トマトバジル切って生姜と麺つゆで和えたら出来上がり。


  麺つゆの甘みとバジル生姜の辛味がうまうまでした。


   ご馳走様です。

   これでダイエットしよう(笑)