透析14年


生体腎臓移植後4年11ヶ月




 もう少しで移植後5年です。

 今日は定期検診。 検査後病院内のカフェでラテを。いまどきの病院は(笑)オシャレになったね。昔は田舎の個人商店みたいな売店しかなかったよね。でも子供の頃はそこでジュース買ってもらうのが病院での一番の楽しみだったなぁ。

  ここは移植入院中、ドナーの姉とお茶したところです。懐かしい。



  検査結果は、クレアチンなどは問題ないんですが以前から数値に出ている尿タンパクが気になり出しました。

  様子見だったのですが、まずは次回に腎臓内科に受診して高めの血圧を改善するように薬の見直しをやります。

 あとはダイエットです(汗)

  とにかく痩せること。


  頑張ろうー

  尿タンパクは腎臓の状態で一番心配なんですよね。

  でも元気です。ウォーキングも継続中。近いうちに40年ぶりに百貨店時代の同僚にも会おうと計画中。

まだまだ気合いだー(笑)