透析14年


生体腎臓移植後4年9ヶ月






 春の朝日が眩しいね☀️


 体力低下を防ぐために、そしてなんと言ってもダイエットに(笑)

ウォーキングの復活です。一回におよそ7000歩目標。

だいたい1時間ほど歩きます。

移植手術跡に痛みが出るので(私はですが)走ることは控えてます。

ほんとは走りたい(笑)

冬の間は室内でストレッチしてました。でもどうしても手加減しちゃうんだよね。楽しちゃう。


 やはり朝は気持ちいい。

 だいたい5時半頃歩いてます。

 朝早くはほとんど人がいないので歩きやすいんです。




 ウォーキングルートに朝早くから開いているパン屋さんがあるんですよ。

 冬の間は長期休業してたりするのでそろそろ春になって開いてるかなあと行ってみたら。




 10日前ほど前に閉店してました(泣)

あんこの入った塩パンやアップルパイなどお気に入りでした。


 とても残念。インスタ見たら遠くに移住してなにかにチャレンジするそう。

 元芸人さんの女性店主が頑張ってましたね。娘さんと一緒に。

 4年間美味しいパンをありがとう。

そんなに通ってなかったけど(笑)




ウォーキングの楽しみがひとつ減ったなあ。