透析14年


生体腎臓移植後4年7ヶ月




 定期検診に行って来ました。今日は雪がひどく降りそうなのですが夜からになりそう。その前に病院行けてよかったです。明日の朝は早朝に気合いで雪かき予定ですね。


 健診結果は横ばいでした。クレアチニンは1.21。(私はこの数値が移植後では最高値)

 尿タンパクはプラス1ですが以前様子見。心配するような数値ではないとドクター。


 もう少しで5年だね。とドクター。月日は早い。

 このドクターは執刀医ではないが手術チームの一員でした。このドクターが私としては一番信頼できる。








病院後にランチをしました(笑) 病院はこれが楽しみですね。

昭和時代、子供の頃は病院の売店でジュース買ってもらうのが楽しみだったよね。


札幌では話題の ハンバーグショップ『レディハンバーグ 』 です。イオンのフードコートにて。


 朝ご飯はヨーグルトのみで抑えたのでお昼はボリューミーで(笑) 普通サイズですが。

ミルフィーユみたいにチーズをトッピング。美味しそう演出です。


 これは美味しいです。味噌汁とサラダを追加して1100円くらいでした。

 クレープとかソフトクリーム食べたかったが(笑)ガマンガマン


 ご馳走様でした。


 次回定期検診も問題ないように。