春菊 収穫です。

 オリーブオイルと顆粒だしで炒めるのもいいんだけど

 やはりすき焼きですかね(笑)


 北海道は豚肉が主流なんですよ。

 牛も美味しいんですけど私は慣れ親しんだ豚肉がホッとします(笑)

 次の日の朝に残った鍋に卵落として少し煮込んでご飯に乗せて食べるのが大好きです。



 牛すきを食べるのは我が家では大晦日くらいでしょうか。

 大晦日は北海道ではおせちやらいろいろとご馳走食べるんです。有名ですよね(笑)



 畑の野菜たちが元気です。

 ただひとつだけ、クレソンがうまく育ちません。研究課題です。





 あとはトマトとナスが育ってくれるのを祈ってます(笑)

 日当たり悪いゾーンなので。