秋の味覚大好き | 市原俊明オフィシャルブログ
最近は涼しくなってきましたね!待ってましたよ。


秋になると着たい服が着られるのでいいですよね!


夏や冬は

「暑い(寒い)からこれを着るしかない」

という消極的な理由で服を選ぶことが多くなるんですが(特に夏)
秋や春は選択肢が広がるんで楽しい!


ずっと秋ならいいのに。いや冬も好きだけどさ。




秋といえば!


炭火焼!




松茸いただいてしまいました!

こんな贅沢品いつ以来だろう。大変よい香りでした。



塩焼き!




それからサンマ!

僕は青魚が好きで、特にサンマは大好き!


学生時代、帰国するのはいつも夏休みと冬休みでしたが
一度だけ秋に帰国した年があって、
その時は母に「絶対にサンマが食べたい!」とメールしたものでした。



しばらく前になりますが、
告知をしておりました日本フィルさんの演奏会、無事に終わりました!




オケデビュー!



4〜5月に泣きそうになりながら書いた『パプリカ』。

でも楽しかったですね。
当たり前ですが合唱と違っていろんな音色が使えますし
こう書いたらどういう音色になるかな?と想像しながらの作業は久しぶりで新鮮でした。


まだまだ器楽も書ける!とかすかな自信にもなりました。


学生時代は室内楽ばかり書いていたんですがオケを書く楽しさがやっとわかったかも?