花粉が本当に辛いですが、桜も見たいので箱田周辺を回りました。 | 今日も良い日だ、頑張ります。

今日も良い日だ、頑張ります。

散歩中の気になった情報を発信しています。

花粉が本当に辛いです。

喉に異常が出るし、鼻の奥が変な感じで、目もかゆすぎる。

しかし、桜が見たいので仕事で行った市役所周辺の箱田地区を回ってみました。

 

肥塚伊奈利神社は、桜が全て散っていました。

 

成就院は、桜が開花し始めたところですね。

昨年は、梅と桜が同時に見れましたが、

今年は既に梅は散ってました。

 

報恩寺の工事は大分終わっていました。

このお寺ですが、桜の木が沢山あったんですが、

今回の工事で庭を直しているためか、

殆どの桜の木の枝が切られて居て、

今年は桜が殆ど咲いてないです。ちょっと残念です。

工事を行っていない箇所は、桜の木が残っていました。

 

袖引稲荷神社の桜は、咲き始めですが綺麗でした。

 

光照寺の桜は、変わっている種類みたいで、

色が綺麗ですね。

 

箱田神社は、1本だけ咲きそうです。

 

不動尊から桜が綺麗に見えました。

石上寺の桜ですが、熊谷桜じゃ無い品種みたいですね。