ウォークマンは最高でした。 | 今日も良い日だ、頑張ります。

今日も良い日だ、頑張ります。

散歩中の気になった情報を発信しています。

久しぶりに日常のブログになります。

 

私は運動の際には、Xperia 1で音楽を聴いていました。

しかし、バッテリがへたってきたのか、直ぐにバッテリー切れになります。

その為、最近は昔買ったウォークマンNW-S13を使っていたのですが、

不注意でトイレに落としてしまいました。

ぼっとん便所でしたので、レスキューも諦めて新しく買いました。

 

買ったのは、以下です。

 

価格的には、最新のモデルでも良いかなと思いましたが、

余り評判が良くないので、これに決めました。

やはり、ウォークマンの音は良いですね。

バッテリー駆動時間も長いので、直ぐに切れることが無いです。

大容量の外部メモリが使用できるので、

MP3ではなく、FLACで音楽データを取り込み直して格納しています。

やはり、FLACは元の音声ファイルのすべての情報を保持するため、

音が綺麗ですね。

 

しかし、少し気になることがあります。

ジャケット写真が表示されないことがある。

これは、「Music Center for PC」を使用することで解決しました。

以下から無料でダウンロード出来ます。

非常に便利です。

数年前にも使用したことありますが、不具合が多く使用するのを辞めましたが、

最新バージョンは安定していて使いやすいです。

 
次に気になったのが、付属しているヘッドフォーンのノイズですね。
タッチノイズという、服や体にこすれるたびにガサガサ(ゴソゴソ)と雑音です。
別のヘッドフォーンを使用すれば良いんですが、
付属のヘッドフォーンで無いとノイキャンが使用できないし、
このヘッドフォーンですが、音がもの凄く良いんですよ。
その為、どうしても使いたいと思いました。

いろいろ試しましたが、ケーブルを耳に掛ける「SHURE掛け」で解決しました。

 

以下のサイトを参考にかけ方をいろいろ変えてみました。

これで、ほぼノイズは無くなりました。

 

後は、以下も買いました。

 

WALKMAN 充電 転送対応 変換アダプタ Type-C メス WMポート オス BL0141WM-C

こんなのに売っているの知らなかったです。

これ便利です。

充電だけで無く、データ転送でも使用できます。

価格も安く、買って良かったと思いました。