市内北部の神社仏閣巡りは、なんか楽しいな。 | 今日も良い日だ、頑張ります。

今日も良い日だ、頑張ります。

散歩中の気になった情報を発信しています。

今日は、忙しかったので市内北部の神社仏閣巡りをしてきました。

 

白山神社は、綺麗に清掃されていました。

新年の準備かな。

 

熊野神社は、木々が色づき綺麗でした。

 

肥塚伊奈利神社は、綺麗に清掃されていました。

しかし、お賽銭箱あるのに、何で大量のお賽銭が外に置いてあるのかな。

取りあえず、落ちていたのはお賽銭箱に入れておきました。

 

成就院は、新年の準備かな。

それともお祭りでもあるのかな。

ちなみに、市内には3カ所有名な厄除けのお寺がありますが、

ここが元祖だと思いますね。

 

報恩寺の工事も大分進んでいました。

工事中の山門が神々しかったです。

 

袖引稲荷神社の防犯ブザー何とかならないかな。

行く度に驚きます。

 

伏見稲荷光神は、いつも綺麗でパワーがありますね。

 

文殊院は、なんか名前が変わったのかな。

 

箱田稲荷神社も新年の準備かな。

お賽銭箱の破損が来る度に酷くなりますが。

 

蓮昭寺は、良いお寺ですね。

 

御嶽神社は、いつもと変わらずです。

 

神社は、お賽銭が久しぶりに回収されていました。

 

箱田神社は、新年の準備中でした。