HUAWEI MATEBOOK 14 2022が届きました。 | 今日も良い日だ、頑張ります。

今日も良い日だ、頑張ります。

散歩中の気になった情報を発信しています。

先日購入した「HUAWEI MATEBOOK 14 2022」が届きました。

現在は、回復ドライブの作成中です。

 

届いたパッケージはこんな感じです。

スマホやタブレットと全く同じような箱でびっくりです。

 

本体は、軽く薄いですね。

動作に関しては、それ程高速じゃ無いかな。

まあ、以前のノートパソコンよりかは快適です。

 

今回購入したPCのエディションは、Homeエディションでした。

しかし、自宅のサーバに接続して運用したいのでProエディションにアップグレードしました。

このアップグレードには、Windows 8 Proのライセンスキーを使用しました。

Windows 8 Proのライセンスキーはいつまで使えるんでしょか。

このライセンスですが、昔3,300円で売っていたことがあり、私は10ライセンス買いました。

その後も人気が無くパッケージ版が秋葉原で1,980円で売っていて、その際に5箱買っています。

ライセンス的には微妙みたいですが、未だに使えるんですよね。

もう、残り少なくなってきました。

 

ライセンスキーに関しては、以下を参照してみて下さい。

 

 

 

動作確認等は、別途投稿する予定です。