高城神社の胎内くぐりに参加してきました。 | 今日も良い日だ、頑張ります。

今日も良い日だ、頑張ります。

散歩中の気になった情報を発信しています。

高城神社の胎内くぐりに参加してきました。

今回は、一般でも祭事に参加できると聞きましたので、祭事開始前に行きました。

 

祭事の準備中です。

神棚を設置していました。

 

祭事開始です。

 

まずは、檀家の方が茅の輪を回ります。

 

そして一般の方向けに説明があり、茅の輪を回ります。

 

祭事が終わりましたのでお参りです。

 

今年は、専用の人形入れが用意されていました。

 

茅の輪を今年も買いました。

 

露天は結構出ていました。

かたぬきも復活していました。

まだ、時間が早かったので殆どのお店は準備中です。

 

お昼は、毎年恒例ですがまるこうで食べました。