鏡開きとワイパーの交換 | 今日も良い日だ、頑張ります。

今日も良い日だ、頑張ります。

散歩中の気になった情報を発信しています。

今日は、鏡開きなので自宅内に置いたお餅等を回収しました。

お餅は後で食べる予定です。

 

お餅と言えば、セリアの「レンジで目玉焼き」が便利です。

水が入りません。

30秒ほどでふっくらします。

水を使うのは、どうしても水ぽくなり好きじゃ無かったんですが、これは水を使わないので気に入っています。

但し、暖めすぎると取れなくなるので、20秒から30秒くらいがお勧めです。

 

 

 

 

来週、車の定期点検がありますが、今回ワイパーを交換するように言われています。

昔は、自分で交換していましたが、いろいろ忙しかったので最近はお店にお任せしていました。

しかし、今回は時間があるので自分で交換する事にしました。

というわけで、Amazonで購入です。

買ったのは以下の商品です。

超強力シリコンコートされているようなので、雨の日に活躍してくれそうですね。

交換後の状況は、別途ご報告する予定です。