酉の市開催と師走のお参り | 今日も良い日だ、頑張ります。

今日も良い日だ、頑張ります。

散歩中の気になった情報を発信しています。

師走になりましたので、今年お参りした神社仏閣等に最後のお参りに回る予定です。

 

綺麗な場所等があれば、写真等で紹介します・

 

高城神社に行ったところ、酉の市の案内がいろいろ出ていました。

今年は、実施されるようです。

3年前に買った熊手が交換出来ずに、そのままなので今年は新しくする予定です。

夜店が出ていたら、ベビーカステラを買おう。

 

 

先月は、紅葉等がいまいちでしたが、今日回ったところ、紅葉が綺麗でした。

 

千形神社は、銀杏が綺麗でした。

緑と黄色のコントラストが良かったですね。

 

 

 

伊奈利神社は、熊谷桜が綺麗に紅葉していました。

 

 

笠間稲荷神社は、既に剪定されていました。

しかし、清掃がされていて綺麗でした。

小さい神社でも綺麗になっていると、観ていて気持ちが良いです。

 

 

松岩寺も綺麗でした。

お地蔵様は相変わらずですが。爆笑

 

 

石上寺は、赤で統一されていて綺麗です。

桜の木は、既に葉が無くなって居ました。ちょっと残念です。

 

 

今後回る予定の神社仏閣巡りでも紅葉が楽しめるかな。