少し前にTVで金沢カレーの紹介を観まして、友人のGS君と行って来ました。

待ち合わせは近畿道八尾🅿️、毎日天気予報がコロコロ変化しまして土曜日は雨…

雨を避けるべく10時に集合。

自宅を8時45分に出発しのんびり走るも、八尾事故渋滞7キロ…

八尾🅿️には何とか10時到着。

缶コーヒーを飲んでから出発するも、名神大津から18キロの渋滞…

八尾から大津まで2時間以上掛かってしまった…

蒸し蒸しで気温も高く水分補給をして出発、北陸道を北上するも所々で工事車線規制、渋滞渋滞渋滞…

クラッチ握る左手はクタクタ…暑いし。

何とか頑張って賤ヶ岳サービスエリアにて遅い昼食を。


スタミナ付けて美川インターに向けて出発。

夕方16時半に宿に到着、自宅出発してから7時間、石川県は晴れてます!

チェックインしてから直ぐに大浴場で汗を流しましてしばし休憩。

ほんとは昼に食べたかった金沢カレーの有名店、カレーのチャンピオンに夕食として!



これが美味しいの、カツもサクサクでジュウシー、880円で満腹!

次々にお客さんが来てほぼ満席でしたよ。 


ホテルに戻り天気予報を見ると日曜日が雨に変わってしまって…

この天気では観光どころでは無い、バイクやしね。

GS君がカレーのチャンピオンをえらく気に入ってまして、帰る前に違うお店で再度カレーのチャンピオン


ガッツリ雨模様…

今日はヒレカツカレーにしました。

どっちにしても美味しいんですよ!

石川県に行かれる際には是非とも御賞味下さい。


カレーを食べてる間に雨も上がりまして、カッパ着用で帰路につきましたが気温が上がってきて蒸し暑く…雨も止んだのでカッパ脱いで走り出しましたが、途中から雨が、ドンドン強くなりずぶ濡れ…

流石に走るのは危険なほどの雨量になって来たので🅿️で停車

全身ずぶ濡れ靴の中までグチョグチョ…

暫く待つと雨量もましになりましたので、走行開始、雨も止み多賀サービスエリアに到着の頃にはほぼほぼ乾きまして、小休憩してから自宅まで。


カレーを食べる為に石川県まで1泊2日でのツーリング、総走行距離は700キロ。

費用対効果は全くですし、その他の予定は悪天候の為に全てキャンセルでしたが、久々の泊まりツーリングは大満足。

ガッツリ雨走行も良い経験と思い出です。


今回は二輪車定率割引制度に申し込みまして通常よりもお安くなりました、皆さまもチェックして下さいね!