がんたれ | toshihiro66のブログ

toshihiro66のブログ

アラヒフ福岡出身のB型おっさんの一人ごと。

今日は岩出の酒屋に焼酎を買いに行く用事がありまして昼飯は「がんたれ」と決めておりました。
アホほど美味いラーメン屋さんです。
前回気になっていた「Wスープ」を注文させて頂きました。というか食券を買いました(豚骨中華そばをチョイスして奥さんにWと申告します)。小生の前に5人待ってましたので食券を握りしめしばし待ちます。カウンター8席・4人掛け×2ですのでちょいと待たねばなりません。
前回までは大将と奥さんだけで回してたので大変そうでしたが今は総勢4人ですので少しは奥さんも楽みたい。でも1人は奥さんの背中でおんぶ紐で背負われている赤ちゃんなので戦力にはなっておりません。
ほどなくしてカウンターに通されました。

{5CB2E3DF-46AB-4630-B216-1C924A492EF4}

Wスープのトッピングには水菜が追加されるようです。さてスープですが通常のスープに魚介系のスープを足したものらしいです。飲んでみるとすんごくサッパリしてます。微かに魚介の風味はありますが気にはならない程度です。麺は
{36F26507-EFF4-45B5-88DC-15432CCEFCD7}

太麺をチョイスしました。モチモチした麺がスープに絡みます。小生は本来サッパリ系が好きなんですがこの店に限っては通常の濃厚な方が好きかもしれない。んでWスープの時には細麺もありかも知れない。
兎に角バランスのとれたラーメンです。穂先メンマも美味しいですよね。

お客さんの中には替え玉をされる方もいますが小生には一杯で十分です。替え玉はスープを絡めてネギを乗せられ提供されます。心配りですな。

どちらかと言うと短気な小生は並ぶのは余り好きでは有りませんがこの店は別です。その価値有りです。

駐車場が狭いのでお気をつけを。