2019年5月1日(水)
令和元年
おめでとうございます。





って挨拶は正しいのか分かりませんが、
よくよく考えると、
新年もこうやって挨拶するし、
中国の旧正月も現地の方は、
こんな感じで挨拶してやろね。







天皇様お疲れ様でした。
僕が言うと軽い感じがしますが、、真顔







僕は年号廃止派の人間なので、
「もう西暦だけでいいじゃん」
て思う、軽い奴なんですが、
あっても良いとも思う。
書類国《日本》は
今からとんでもない量の書類に
「令和」と追加記入し、
再印刷しまくるんですよね。
印刷会社は儲けるだろうけど、
過剰に要求される無駄な書類に
税金を使うなら年号要らないかなー








後、キャッシュレスなのに、
また新紙幣を印刷しまくるんですよ。
思い出作り印刷ですね。
ちなみに毎年、
再印刷なんかで、
税金約9兆円飛んでるんよ。
(セミナーで勉強した笑)








僕はいろいろ思うのですが、
まぁ、その辺の事は、
大人のお偉いさんに任せて、
僕は僕なりに頑張ります。
楽しい事いっぱい皆さんとしたいです。









「平成最後」
なんて世間はごちゃごちゃ言って、
その出来事や、日時や、思い出に、
付加価値を付けたり、
調子に乗ったりしてたけど、








、、、真顔








僕は、毎日、
大切に生きてますし。
毎日、楽しく生きたいと思ってる。
楽しく生きる為には、
嫌な事や大変な事も勿論やるよ。
飾りの付いた日だから頑張るとか、
飾りの付いた日だからアピールするとか、
そんなその場限りのおもんない奴には、
なりませぬ!!!










、、、なんかさー
余りにも、うっさかったからさー
「へいせいさいご」って。
もう漢字も見たくないわニヒヒ











でも、新しい年号に変わる事は、
良い事だと思うし、
日本人は何かが新しくなると、
やる気がでる思考を持ってるから、
士気が上がるね。
今年はきっと五月病は少ないかもね。









よし!
変わらず5月も頑張っていきます!
皆さんも、楽しんでね。
雨の中、
友達を待つついでに、
ユニバーサルシティ駅前のスタバで、
このブログを書きました。
こう言う時間も良いねニヤニヤ














p.s.

「令和最初の」
て今後出てきたら、
『あー、はっしー怒ってるやろなー』
て思って置いてください笑笑い泣き


読んで頂き有難う御座います。




友だち追加