アメリカカリフォルニア州パサディナでローズパレードが元旦に開催されるが、それにあたって12月30日にはパレードに出演するバンドの為のフェスティバルかあるんです。フットボールコートでマーチングを行うんです。
 

 
パサディナバンドフェスタのYouTubeを集めました
 
 
 
 


 
どこのバンドもカッコイイですよ。個人的には出演した明石北高校と関西オナーズ、それから友達がいる京都橘高校と郡山高校、プライベートで渡米して少しお手伝いさせてもらった北日本(東北、北海道の高校大学)に仲間がいるから親近感を感じます
 
 

関西ではバンドを超えてトランペット会を開いてます。盛り上がって目標は「グリーンバンドのトランペットアンサンブル演奏会をする!」なんて言ってますが、もうこれだけ全国にグリーンバンドの仲間がいるなら吹奏楽で演奏会をしたいですね。そして熊谷さん、Emikoさん達に会いたいですね。





 

カリフォルニアディズニーランドもディズニーランドパリも、フロリダディズニーワールドもメンバーは観るよね「ファンタズミック!」



全国のグリーンバンド出演者の皆さん、よろしく。


橋口俊宏