で、こういう発表がありました。 | Thinking&Moving~toshiの本音で書いてますが何か?

Thinking&Moving~toshiの本音で書いてますが何か?

日記やコラムを中心にいろいろなことを本音でつづります。
“書きたいことはしっかりと書く”というのがモットーです。
※従って、荒らされることを避けるという意味も込めて、コメントは一切受け付けておりません。

前から書いていた、大学院時代のゼミ仲間の親父さんが社長であるクローバーラジオの新周波数がついに発表になりました。

https://clovermedia.jp/post-43255/

てっきり85~86MHz台だと思っていたので、77.5MHzは予想が完全に外れましたね。

(話によると、埼玉県の秩父にあるNACK5の秩父中継所と同じ周波数だそうです《ちなみにここの出力は50W》。ただでさえ、これまでも鴻巣にある局と同じ周波数だったのに、今回も県内にある圏域局の中継所と同じ周波数で、しかも77.7MHzには同じ埼玉県の入間市にあるFM茶笛があるというんじゃ、“総務省、いくらなんでもそれはないだろ!”と言いたくなります)

そして、このオーディオシステムで試験電波を聴いてみたんですが、

やはり雑音が多かったですね。

まぁ、これについてはしょうがないですけど。