あなたの疑問が「必ず」解決していくシンプルな考え方 | サックス奏者・苫米地式認定コーチが教える「勝手に夢が叶う」100の秘訣!!

サックス奏者・苫米地式認定コーチが教える「勝手に夢が叶う」100の秘訣!!

ジャズサックスプレイヤー・苫米地式認定コーチの三木俊彦がマインドの上手な使い方を伝えてハッピーライフを送るためのヒントをお届けするブログ。ジャズやサックス、コーチングの素晴らしさや感動を伝え、これまで1000人以上の人生を変えている。

心に突き刺さるジャズの帝王 
マイルス「100の言葉」 



「オレはいつも『な・ぜ・だ』という言葉が真っ先に出てくる」



・なぜ、あの人は私のことを分かってくれないの?


・私には、なんでこんなに嫌なことばかり起きるの?



現状をなんとかしたいが、どうにも変わらないという人が多い。 


「なぜ?」と思うことはとても大事なこと。 


問題意識を持つことで、視点は変わり、様々なアクションを起こすためのヒントが得られる。 


しかし、ただ「なぜ?」と思うだけでは、上手くいかない。 


「なぜ?」を解消するためには、それを解消するための「理由」が必要だからだ。 


そして、その理由は、「現状の自分」で考えていてもダメだ。 


とりあえず今の苦しみから抜け出したい、憧れの人がそう言っているから、自分も同じようになりたい、 


こう言ったことでは、根本的に「なぜ?」を解決することはできない。 


だから、ぶっ飛んだゴールを作り、自分自身を一度壊して、「なぜ?」を解消する必要がある。 


マイルスは、「なぜ?」と気になったことは徹底的に調べ上げ、構造を見抜き、自分のものとしていった。 


それは、「今までにない新しいヒップな音楽を生み出す」という大きなゴールがあったからだ。 


現状から、はるかにかけ離れた大きなゴールを持つことで、人は初めて違う視点を持とうとする。 


現状の中では、自分を変えなくてもいいので、新しい発想を持つ必要もない。 


なので、何も変わっていかない。 


もし、あなたが現状をもっと変えていきたいのであれば、人から笑われるような壮大な「夢物語」を考えてみてほしい。 


そして、それを自分のゴールとしてほしい。 


さらに、そのゴールの自分から今すべきことをみつめ直してほしい。 


そうして出てきた「なぜ?」を徹底的に研究してみてほしい。 


必ず大きな学びとなり、今後の人生を大きく変えることになり、夢物語も叶っていくことになる。 



僕はそんなあなたを無条件に応援するし、徹底的に協力していく。 


悶々と何か抱え込んでいるなら、カウンセリングなど利用して直接聞かせてほしい。 


僕は「現状をなんとかしたいあなた」のために存在している。 


-------------------------------------------------------- 
あと、「4日」で終わってしまいます! 

-------------------------------------------------------- 

ご好評いただいている「期間限定無料カウンセリング」。

同業コーチからの批判覚悟でやり始めたけど笑、
申し込んだ方から、「人生が激変し始めた」という声を
たくさんいただいています。


あと一週間で終了してしまうので、ご興味のある方は
今すぐこちらをご確認ください。



--------------------------------------------------------


<サックスプレイヤー三木俊彦公式サイト>


<ライトハウスコーチング公式サイト>
日刊ニュースレター配信中

<三木俊彦の電子書籍>
アマゾンで第2位にランクイン!

<ポッドキャスト>
健康部門で4位にランクイン!

<三木俊彦フェイスブック>


<三木俊彦ツイッター>


{C69B378C-26BA-4D63-8E69-10B67E2C739B:01}