武田神社。 | 田原俊彦 FAVORITE MAIL「Once upon a time in Japan」 by Ameba

武田神社。

先日、友達と山梨へ行ってきました。

山梨と言えば、トシちゃん!

トシちゃん ゆかりの地 「武田神社」へ生まれて初めて行ってきましたよ。

 

まず、赤い小さな橋から下を見ると、2羽の白鳥さんと、大きな鯉と、亀さんがお出迎えしてくれました。いきなりの撮影タイム!!

 

鳥居で一礼して境内へ、能の舞台があったり、パワースポットと言われる「姫の井戸」があったり、桜の時期は終わっていましたが、白やピンクのハナミズキがとっても綺麗に咲いていて、とても神聖な気持ちになりました。

しっかり、参拝して 両親にお守りを買って帰りました。

武田信玄さんのパワーも貰えたような…。 

 

トシちゃんは、甲府にいた頃はよくお参りに行きましたか?

姫の井戸のお水は、持ち帰った事はありますか?

 

武田神社 参拝の後は、もちろんお土産買って、ほうとうや胡麻豆腐を食べて帰りましたよ。とっても美味しかったです。

トシちゃんもこの味で育ったのかなぁ~。

 

また、山梨 へ行く事があったら、もっと色々な所へ行ってみたいです。

トシちゃんのおすすめスポットを教えてください。  

From.きゅうぴっと。

 

 

 

 

 

 

 

田舎って案外住んでると、いい所を見つけられなかったりするよね。

 

 

 

 

しいて言えば、、、富士五湖のあたりとか、昇仙峡とか。

 

 

 

 

 

「運命交響曲殺人事件」とかでいったなぁ・・・ふるッ!

 

 

 

風林火山!

 

 

 

 

 

 

 

それよりなんで千代子妃殿下にお会いしにいかなかったの?

 

 

 

一番御利益あると思うよ!

 

 

 

 

Lucky TOSHI Luciano.