仮面ライダー。  | 田原俊彦 FAVORITE MAIL「Once upon a time in Japan」 by Ameba

仮面ライダー。 

先日、子供と「仮面ライダースーパーライブ」を見に行って来ました。

最近の仮面ライダーゴースト達の他に、初代仮面ライダー1号・2号・v3も出演していました。

私は、仮面ライダー1号が登場すると2列目にもかかわらず、身を乗り出して見た挙げ句、終いには声を出して「頑張れ!」と応援していました。

ふと我に返ると、3月にも仮面ライダー1号の映画を見て感動して涙を流したことを思い出し、私は大丈夫なのだろうかと思ってしまいました。

トシちゃんの子供の頃は、何が流行っていたのですか?

そんなに歳が代わらないと思いますが、仮面ライダーより前のヒーローは誰だったのかなぁ?

From.匿名希望。

 

 

 

ちょっと心配ですが、たぶん大丈夫だと思います。

 

僕も仮面ライダーは「仮面ライダー1号」が好きでした。

 

 

 

その前のヒーローと言えば、やっぱりウルトラマンですね。

 

ウルトラQのオープニング映像が怖かったのを覚えています。

 

 

からの「鉄人28号」「パピー」「ジャングル大帝レオ」「仮面の忍者赤影」。

 

「秘密のアッコちゃん」では、テクマクマヤコンの魔法の鏡をなけなしのお年玉をはたいて、

誰も居ない小学校の校庭を貸し切って魔法を唱えたのに、全く変身しなかったコトに傷ついてしまった純真な少年でした。

 

 

 

あとは「魔法使いサリー」。

 

サリーちゃんの足首は、なぜか鉄腕アトムの足元に似てるなぁと思ったのは僕だけでしょうか・・・。

 

 

「キャンディキャンディ」も結構好きでした。

 

 

なにせ田原家は女系一族ですから!

 

 

Lucky TOSHI Luciano.