オーロラ。 | 田原俊彦 FAVORITE MAIL「Once upon a time in Japan」 by Ameba

オーロラ。

母と二人でアラスカ4泊6日の旅行に行ってきました。オーロラ見ることが出来ました。

チェナという温泉のある場所に移動したら、肉眼でもオーロラのカーテンが見えるようになり感動でした。

オーロラ爆発までは、いきませんでしたけど真っ白な大きなカーテン体験できました。

爆発というオーロラは白いカーテンに色がつくそうです。

一緒に参加した方が6年前に見たそうです。

オーロラは11年周期で強く出る様なので、たぶん5年後に色つきの白いカーテンが見れると思います。

5年後の海外ツアーでトシちゃんと行ってみたいな~。

From.ようこ。






ワォ!ずいぶん優雅な旅行ですね。



だってオーロラなんて、そう滅多に見られるもんじゃないですよね。



僕はテレビとかの映像でしか見た事ないけど、

現地で肉眼で見たならば、そうとう幻想的な世界でしょうね。



僕も生きてるうちに、1回は生で見てみたいなぁ。




昔々の僕のアルバムの中に「メルヘン」・・・だったかな・・・、

オーロラ姫が出てきた歌があったような・・・。




「赤ずきんちゃん道草しないで」

「僕はハーメルンの笛吹き」




懐かしいなぁ~、メルヘン街道。



なんでロマンティック街道じゃなかったんだろ??


そして、なんでメリーさんが一緒だったんだろ??



いばら姫は元気かなぁ。



Lucky TOSHI Luciano.