タクシーに乗った時の事。 | 田原俊彦 FAVORITE MAIL「Once upon a time in Japan」 by Ameba

タクシーに乗った時の事。

昨年、タクシーに乗った時のドライバーさんから聞いた話。


この間、外国人のお客様を乗せて行き先を聞いたら、「アキタケン」と聞き取れたので、

「あ~東北新幹線で行くのかな?」

と東京駅に着けたら、行き先が違う~みたいな事を英語で言われ、

英語がわかんないから通行人に聞いてもらったら、

映画「HACHI」に出ていた犬の銅像を見たい!と言ってると言われ参りましたよ~。


とドライバーさんが話していたのが印象的でした。

まさか トシちゃんの愛犬の名前が「八」になるとは!

From. kayo。






僕は年に2~3回しかタクシーは利用しないけど、


正月明けに、久~しぶりに、Mr.DJ 鈴木しょう治さんと、新年会をやりました。





その時、青山から赤坂への場所移動でタクシーに乗って、


僕的には、ごく普通に一緒に乗った友達とおしゃべりしていたら、


50代半ばくらいの運転手さんが、ふと、話しかけてきました。







「お客さん、なんでそんなに楽しそうなんですか?(笑)僕も一緒に行きたいなぁ~」



って言い出したので、ビックリして、







「なんで、そんな事言うんですか?」



って質問したら、帰ってきた答えが、






「いやぁ~、最近だれ乗せても、お客さんが暗い人ばっかりで。

なんか、こんな明るいお客さん、久し振りに乗せましたよ~!」



って言われました。







その後、


「オレだよ! トシちゃんだよ!!」



って言ったら、またビックリ仰天して、ハイテンションになってました。








いやぁ~、我ながらハッピーオーラって大切だなぁと思いましたね。





本当にラッキーな運転手さんだ!





ドドスコドン!


キッチリお金は取られましたが。




Lucky TOSHI Luciano.