タコ焼き。 | 田原俊彦 FAVORITE MAIL「Once upon a time in Japan」 by Ameba

タコ焼き。

大阪だけかもしれませんが、我が家の夕飯でタコ焼きをしました。

一家に一台といっても過言じゃなくて、我が家はタコ焼き機が2台ありまして、タコは勿論ですが、タコ以外にチーズやキムチ入れても最高ですよ。

粉をホットケーキミックスに変えて焼くと、ベビーカステラなんかも作れるから。

トシちゃんも一度焼いてみて~。美味しいよ。


From.大阪あっちゃん。






食べたい~~タコ焼き~~。



僕も家でやった事あるけど、ひっくり返すタイミングが難しいんだよね~。



あの、クルッって回転させる時、丸くなんなくて、グチャッと潰れて、お好み焼きかもんじゃ焼きか・・・。



ってな感じになっちゃうんですよね~。




でも、後にも先にも家でトライしたのは1回だけです。



東京にも銀ダコだとか京ダコだとかあるけど、大阪人に言わせるとホンモノじゃないのかもね~。




タコ焼きバンザイ!!




田原俊彦