ほうとう。 | 田原俊彦 FAVORITE MAIL「Once upon a time in Japan」 by Ameba

ほうとう。

こんにちはトシちゃん。

ケンミンSHOWという番組見たことありますか?

なんと山梨のほうとうを取り上げていました。な~んてタイムリー(笑)


山梨県民は作った次の日に食べるのが好みとか。

今回の温泉ツアーin山梨は作ったその日に食べるんですよね~?

今からほうとう作りが楽しみです。


From.いくみ






住んでいる時は何故かほうとうの記憶がほうとうにないんですよね~。



きっとお袋があんまり好きじゃなかったんじゃないかなぁ。



でもこうして離れてみると、山梨と言えばブドウにワインにほうとうだもんね。



確かに美味しいし。



5月の温泉ではほうとう体験が出来るようなので、皆でネリネリしちゃおうね。



By自称山梨観光大使様より。