腰をやっちゃって走りに行けないとっしーです。

 

 

 

 

たまーに腰が痛くなる時があるのですが、ここのところ調子よかったのだけども、キャンプ行って帰り支度してる時にズキンと(笑)

 

やっぱテントで低い姿勢とかとるからかなー。

 

てか、キャンプ場ってどこも洗い場がめちゃ低くて腰に負担かかるんですよねーえーん

 

おそらく子供さんも使うの想定して低くしてあるのだろうけども、かなり辛い。

 

 

 

 

 

さて、キャンプといえばほとんどソロキャンプなとっしーですが、今回は珍しく妹ちゃん達が一緒に行くというので三人でキャンプ行って来ました。

 

二人は何の道具も持ってないので、寝袋などがいらないこの時期ならではですね。

 

二人の寝床は私がダブルサイズのエアベット持ってるので、それで快適に眠れるはずです。

 

 

 

今回行ったのは山荘キャンプ場

 

初めてのキャンプ場でしたが、車が横づけできるオートサイトで、区画もとても広く海も見える最高のロケーショングラサン

 

管理人さんがせっせと自力で開拓されてるキャンプ場らしく、オートサイトが6区画とこじんまりした隠れ家的なキャンプ場でとても気に入りました。

 

 

12時チェックイン、翌11時チェックアウトになっており、受付は管理棟にて無人で行うようで、必要事項を紙に書いて料金も一緒にクリアファイルに挟んでポストに入れる、という珍しいスタイルとなってました。

 

 

 

 

 

12時ちょうどくらいに着いたので、さっさと設営してご飯に。

 

やはりソロキャンと違って人手があると設営も楽でいい(笑)

 

お昼は簡単にできるアヒージョでカンパーイカクテル

 

バゲットはとりあえず半分切って並べといたけど、うまうますぎて残りの半分もすぐに切ってたいらげちゃいました。

 

 

 

 

見晴らしがいいのは最高なんだけども、ここは周りに何もないので風が結構強くて焚き火にはむいておりませんが、なんとか薪に火をおこしておやつの焼きチョコバナナバナナ&定番のマシュマロ焼きも。

 

 

 

お腹も満たされたので初めてのとこなので、施設チェックに行ったのですが、男子トイレは外にある仮設トイレっぽい作りではあったものの、凄く綺麗に手入れしてあり、清潔なシャワートイレでサーキュレーターも置いてあり好印象。

 

女子トイレはちゃんと建物の中にある綺麗なトイレだったらしい。

 

シャワーも一回20分100円で使用できて、女性でも安心して入れる綺麗なシャワールームでした。

 

この日は他に三組来ておられましたが、いずれもソロキャンだったのでとても静かでのんびりとキャンプ楽しめて最高でしたグッ

 

 

しかし6月になったばかりとはいえ、日中は日差しがあるととても暑くタープが欲しいなーと話してたのですが、日が落ちるとあっという間に寒くなり持ってきてた長袖が活躍。

 

 

 

シンボルツリーでもあるイタリアカサマツがとっても映えておりました。

 

夕日が海に沈むと水平線が綺麗だろなーと思ってたのですが、残念ながら時期によるみたいで、海ではなく少し横の森のほうに沈んでいきました(*'▽')

 

 

 

 

夜はトルティーヤを焼いて~

 

 

タコスパーティートロピカルカクテル

 

調子にのって三人とも三枚も食べてお腹いっぱい( ;∀;)

 

寒かったので焚き火したいのはやまやまでしたが、夜も結構風が吹いてたので焚き火は断念してそうそうにテントに避難。

 

話しながら私はすぐに寝落ちしてたらしい(笑)

 

 

 

 

 

朝は定番のチーズハムのホットサンドパン

 

あとはボチボチ片付け。

 

にしてもソロキャンプより荷物増えるのに、普通は後ろのシートを倒して荷台にできるのをできないので、全く後ろが見えないくらいバンパンに積み込み、なおかつ助手席までガツンと積み込んでなんとか荷物がのるレベルで大変でした。

 

それでも、ソロキャンとはまた違った楽しさもあり、キャンプは一人でも仲間とでも楽しいものです。

 

最後に管理棟に売ってた一枚百円のステッカー購入して終了となりました。