先日久しぶりに友達のとこにランチしに行ってきたとっしーです。

 

 

 

 

 

 

エビカツ チリマヨ丼  的な名前だったと思います(笑)

 

美味しかったなり~(^^♪

 

 

 

 

 

さて、去年欲しいとは思ってたものの、そんな夏はキャンプ行かないので結局買わなかった扇風機が2024年バージョンになったこともあり、ついに買ってしまったニヤリ

 

 

 

 

前に買った電気ケトルと同じHAGOOGIの扇風機です。

 

仕様はこちら

 

容量10,000mAhと十分でかつ給電もできるので便利です。

 

また、首振り、タイマー、ライト、リモコン、専用ケースと私が求めてたものを全てクリアする数少ない扇風機でした。

 

 

 

早速箱を開けてみると、しっかりとした専用ケースに入ってます。

 

キャンプで持ち運ぶので、このケースがついてるというのは重要ですね。

 

お高いやつだとケースだけでも4千円とかするのでセットで売ってくれてるのはありがたい。

 

 

 

わくわくしながらケース開けてみるとこんな感じに収納されてました。

 

 

取り出してみると本体、リモコン、三脚、充電ケーブル、説明書。

 

カラーは三種類ありましたが、私はブロンズをチョイス。

 

で、このリモコン、なくさないように磁石で本体裏にくっつけることができるようになっててよく考えられてます。

 

 

机の上とかで使う場合は三脚つけずにそのままでも使用できますが、三脚つけてみるとこんな感じ。

 

キャンプ場は必ずしも平衡というわけでもないので、家庭で使うような土台型のだと使いにくい場面もでてくるかもですが、この三脚タイプであればデコボコした場所で使う時にも結構融通がきいていいと思います。

 

 

一番高くしてみるとこんな感じ。

 

さすがに高さはあまりでませんが、キャンプ場で使うのであれば十分です。

 

また持ち手がついてるので、三脚つけずにぶら下げて使用することもできます。

 

運転してみると静かで結構いい感じです。

 

 

あまり使うことはないかもですが、ライトもついており明るさは三段階で調節できます。

 

あと2024年モデルの新機能として人間の耳には聞こえない超音波による虫の撃退機能も追加されたらしい。

 

これが今年買うことしにた要因でもあります。

 

やっぱ虫はいないにことしたことないからね(笑)

 

 

 

こないだ蚊取り線香ホルダーも買ったし、これでこれからの季節のキャンプも対策バッチリになったとっしーでした。

 

 

 

 

オマケ

 

これまたこれからの梅雨シーズンに活躍してくれそうな、伸縮傘ケースをスリーコインズで購入。

 

お店とか行くと、ちゃんとビニール置いてあるものの、あれって結構べったりと傘にくっついて地味に入れずらいんよねー(笑)

 

雨の日車で使う時にも車内濡らさずにすむし。

 

 

 

男性用のでっかい傘だとここまでしか入りませんでしたが、まあこのくらい入れば問題ないでしょう。

 

カラーはこのグレーとピンクがあったので、欲しい方はスリコへGO走る人