久しぶりに野球見てきたとっしーです野球

 

 

 

 

 

paypayドームに名前が変わって行ってなかったので、かなり久しぶりの野球観戦です。

 

 

まあ、正直野球大好きというわけではないとっしーですが、今回の座席はというと・・・

 

 

JA全農なごみシートというブュッフェ付きの席だったんですよねー。

 

初めてだったのですが、座席の後ろあたりにテーブルがあるお座敷があり、その奥にあるブュッフェを取りに行ってゆったりテレビで野球観戦しながら食べることができます。

 

 

試合は14時からだったのですが、12時過ぎに到着したので早速腹ごしらえです(笑)

 

食べ放題なのでとりあえず適当に美味しそうだと思ったやつよそってきました。

 

 

 

ローストビーフとエビフライが美味しかったのでおかわり(笑)

 

私も歳をとったのか、こんだけでめちゃくちゃ腹いっぱいになり、さすがに三回目は行きませんでしたよ(*'▽')

 

 

 

 

土曜ということもあり満員御礼の表示がスクリーンに映し出されましたね。

 

肝心の試合はというと、なかなかホークスが点をとることができなかったものの、途中でなんとか同点においつきました。

 

 

で、デザートの提供が途中で始まったのでお腹いっぱいだったものの、欲深いとっしーは少しとってきた(笑)

 

 

座席にはこのように折り畳めるテーブルが備わってるため、お座敷じゃなくても席で食事しながら観戦することもできます。

 

食事はめちゃ美味しかったものの、このデザートは残念ながらさして美味しくもまずくもなく普通でした真顔

 

で、結局9回まで1対1の同点のまま延長になり、帰りが混み合うのをさけて先に帰ることにしたのですが、出発前のバスの中で逆転勝ちしたので、バス中が盛り上がり~(笑)

 

 

 

 

さて、今日は海水水槽の水換えをしました。

 

そんでなかなかに放置してたスキマーを掃除。

 

 

めっちゃくちゃ汚れてました絶望

 

スキマーでかいので取り出して分解してと、面倒なのでなかなかやんないんですよねー。

 

スッキリ綺麗にしてまた戻して水槽面も綺麗にして水換えして終了。

 

 

 

今の水槽の様子がこちら

 

イソギンが移動してツツウミズタがほぼだめになってもうた。

 

あまり動くことはないものの、好きなとこにイソギンは勝手に移動してしまうため、珊瑚をだめにすることもたまにあります。

 

ちなみにもう何年も生きてるうちのキイロハギですが、今ではかなりのお値段する魚になってしまってるようです。

 

物価高にも困ったもんですな。

 

 

 

 

   それではみなさん、楽しいアクアライフをうお座うお座うお座