今日はとても暖かったとっしー地方です。

 

 

 

 

 

日に日に春が近づいてきて、花見の季節がすぐそこまできてますね。桜

 

 

 

 

さて、キャン★ドゥさんで可愛いくまのダブルウォールグラスが発売されたとの情報を得たその翌日にたまたま行ったモールにキャン★ドゥがあったので、寄ってみたら売ってたので購入してみた。

 

 

以前からこういうグラスがあるのは知ってて、一度購入してみようかと思ったこともあるのですが、意外といいお値段するので買ってなかったのだけど、これはたったの770円。

 

 

参考までに以前見たやつは

https://item.rakuten.co.jp/ttshop01/0115/?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10000099

 

一度購入を検討したやつの半額以下なのです。

 

普通のダブルウォールグラスはひとつ持ってるのですが、この値段なら買っちゃってもいいかなと。

 

 

早速朝食の時にカフェオレ淹れてみました。

 

うん、やっぱ可愛いですなラブ

 

 

 

もちろんアイスもホットもいけるし、ダブルウォールグラスなので結露しにくく、熱さ冷たさが多少持続してくれます。

 

容量は250mlとなってますが、満タンにすることはないので大体180mlまでといったところでしょうか。

 

 

 

うん、洗ってる時も可愛いいですね(笑)

 

ただ耳の部分は狭いので少し洗いずらいですが( ゚Д゚)

 

欲しいと思ったそこのあなた、キャン★ドゥへ走る人

 

 

 

 

 

オマケ

 

先日種を植えた焼肉キングの育てるサンチュがちゃんと発芽しました。

 

 

土が乾かないようラップして毎日霧吹きしてたらこのとおり。

 

説明書によれば、成長してきたら間引いて2~3株にして育てるらしい。

 

焼肉の時に巻いて食べれるほど大きくするには鉢植えを大きなやつに変えないとだろけど、このままでどこまで成長してくれるのだろか。