久しぶりにクラウドファンディング利用したとっしーです。

 

 

 

 

 

前に一度コーヒー豆の保存容器用にと真空保存できるやつをMakuakeのクラファンで購入したことあるのですが、それ以来久しぶりに利用してみました。

 

 

約二ヶ月ほど前に注文してたので、すっかり忘れてたのですが、先日届きました。

 

ノブレスポンプ

 

 

前からよくあるタイプのポンプですが、普通ちゃっちい巾着袋くらいしかついてないかケースは別売りだったりするのですが、こいつにはちゃんとしたハードケースがついてくるのが決め手となりました。

 

 

 

さっそく開けてみるのなかなかにかっこいいケースに入ってます。

 

 

色んなパーツがあるので様々なタイプのものに空気入れることができそうです。

 

普通の巾着に入れてたらごちゃごちゃするし、また音もカチャカチャとなってましうので、こういう整然と並べられてるのいいですよねニヤリ

 

カラーもよくあるオレンジやホワイトではなく、アースカラーなのもいい。

 

 

 

おもにキャンプのインフレータブルマットの空気入れに使うつもりで購入したのですが、底面にはランプも搭載されており、キャンプではライトとしても活躍してくれそうです。

 

充電はタイプCなのもグッドOK

 

 

また、こいつは空気入れるだけじゃなくて、吸引にも使えるタイプなので空気抜く時にも使えて便利です。

 

ただ、この手のポンプは音が大きいのが常なのですが、こいつは新しくでたやつなので少し期待してたのですが、やっぱ音はそこそこうるさかった(笑)

 

それ以外は値段もそんな高くなかったし、キーボードのホコリ吹き飛ばしたりするエアダスターの代わりになったり、圧縮袋にも使えたりなかなか重宝するのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

話かわってAmazonブラックフライデーでこないだ購入した電気ケトルですが・・・

 

レビューを書いてくれた方には9ヶ月延長保証+マグカップか湯たんぽをプレゼントします、と連絡きてたのでマグカップを選択してレビューしてたらマグカップが本日届きました。

 

 

普通のやっすい陶器のマグカップがくるかと思いきや、意外にも真空断熱で蓋付きのちゃんとしたマグカップが届いて驚いたラブ

 

プレゼントでこんなしっかりしたやつもらえるとは。

 

ちなみにいくらくらいするもんなのかなーと思って調べたらAmazonで普通に売ってるちゃんとした商品でしたがな。

https://www.amazon.co.jp/HAGOOGI-%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97-380ml-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B%E3%83%9E%E3%82%B0/dp/B0CFLPHTM9/ref=pd_ci_mcx_mh_mcx_views_0?pd_rd_w=Dtum2&content-id=amzn1.sym.b7ff8ae3-d3eb-4b00-a35f-7c651f284b6c%3Aamzn1.symc.409c7fce-cbd2-4cf4-a6cb-824c258c8778&pf_rd_p=b7ff8ae3-d3eb-4b00-a35f-7c651f284b6c&pf_rd_r=1H69CC1SSHQCQYFZR643&pd_rd_wg=CwQuK&pd_rd_r=80f0494b-8788-4cda-b114-a02b35aab176&pd_rd_i=B0CFLPHTM9