お花見してきたとっしーです桜

 

 

 

 

 

 

 

桜がとても綺麗な季節になりましたね。

 

今回お花見にお邪魔したのはとりごえ温泉キャンプ場。

 

そう、ただのお花見じゃなくてキャンプしながらという贅沢なお花見です。

 

 

もう葉桜になりつつある桜の木もありましたが、まだまだ綺麗に咲いておりましたよー。

 

花見のシーズンだからか、平日だというのにざっと数えたらこの日は20組以上のキャンパーがっ(*'▽')

 

 

 

チェックインの11時すぎに到着してさくっと設営したら早速お昼の準備

 

 

早速こないだ購入した遮熱テーブルの出番です。

 

作るのはマルチグリドル購入したら作ってみようと思ってたサムギョプサル

 

 

豚バラかたまり肉買おうと思ってたんですが、これが目についてサムギョプサルにと書いてあったので、なんかこのタコ糸にまかれてたチャーシューでも作るかのようなお肉を購入してきた。

 

 

お肉を巻いて食べるサンチュやネギなど用意しててはたと気づいた(*'▽')

 

肝心のキムチ持ってくるの忘れたー笑い泣き

 

 

 

さらには焼く時のオイルも忘れちまい、悲しい光景になります(笑)

 

しかもこのお肉はイマイチだったので素直に豚バラ買っておけばよかったがな。

 

 

野菜嫌いの私にしては珍しくサンチュは癖がなくて美味しくいただけるのですが、やっぱキムチないと寂しいですな。

 

 

でも飲み物はちゃんと韓国料理にあわせてチャミスル用意しといたチョキ

 

日本の焼酎は苦手なんですが、これだと美味しくてグビクビいけちゃいます。

 

 

 

 

 

洗い物に行ってみると、前回来た時は工事中だった炊事場とトイレが完成しておりました。

 

綺麗にはなったもののお湯がでるわけではなかったし、トイレもウォシュレットとかではなかったのでちょっと残念。

 

まあここは格安でオートキャンプできるうえに1区画が余裕の広さなのでしょうがないですね。

 

ちなみに4月からちょっとだけ値段があがるみたいです。

 

 

 

お肉の後はお花見なのでこちらも用意しておりやした。

 

 

春の桜クリームあんみつ桜

 

二段になってて下の段に寒天と黒蜜が入ってました。

 

散りだしてる桜吹雪も風情があってよかったなり。

 

 

 

 

夜の焚き火の準備をしたんですが、今回は前から焚き火リフレクターが少し気になってたのでダイソーで購入しといたこいつを

 

 

このリフレクター、風が吹いても動かないように下にリングがあってペグで固定できるようになってるのですが、そのリングがショボイ。

 

おそらく強風が吹いたら簡単にやられると思う。

 

なのでこの丈夫なやつと交換しといたニヤリ

 

 

 

 

夜はステーキを焼いてステーキチャーハン作る予定だったのだけども、またもや購入した時に牛脂貰ってくるの忘れたことに気づくとっしーガーン

 

オイルも忘れてるのでそのまま焼いて、アルミホイルに包みお肉を休ませてる間にチャーハン作って完成

 

 

なんかパンチがないなーと思ったら、牛脂がないことに気を取られお肉に塩コショウしとらんかったがな(笑)

 

まあ、そこそこ美味しくいただきました。

 

 

 

食後はあんみつと一緒に買っといたこれらをつまみに酔いちくれながら焚き火を楽しみました

 

 

この日はほぼ無風でリフレクターいらないくらい。

 

まあ風なくても反射熱で暖かくなるという効果もあるのでね。

 

 

 

長くなりましたので翌日に続く・・・