無事マイナポイントをゲットしたとっしーです。

 

 

 

 

マイナンバーカード、申請してからだいぶ時間かかりますね。

 

作る必要は感じなかったんですが、5000ポイントにつられてね(笑)

 

楽天でポイントもらったので、何かしら購入しようと思います。

 

 

 

 

 

さて、去年から欲しかったワークマンのコットンキャンパー。

 

その名のとおりキャンプにもってこいのアウターのせいか、大人気らしく欲しいカラーが私が買いに行った時にはすでに売り切れ状態。

 

ずっと欠品してたままでしたが、ようやく新たに補充されとりましたよんラブ

 

 

焚き火にも安心の綿100%で2900円というコスパのよさ。

 

アウトドア系の難燃素材でできているアウターは2万とか平気でしたりするからねー。

 

オリーブかキャメルで迷ったんですが、Lサイズがキャメルしかなかったのでキャメルに。

 

普段はMサイズ買うことが多いのですが、たくさん着込んでもいいようにLにしました。

 

しかも最後の一着だったので、やはりキャメルとオリーブは大人気ですので、欲しい方はお早めに。

 

 

 

キャンプで使うことを想定して作られてるので各所に工夫があり、ハンマーループやカラビナループがついてます。

 

なのでこんな感じでペグハンマーやナイフなんかを携帯でき、テント立てる時に役立ちますね。

 

ポケットもペグなんかをたくさん入れても大丈夫なよう大き目に作られてて、中にさらに内ポケットが左右ともについてます。

 

胸にはちょうどスマホが入るポケットとがあり、マジックテープ付きなので落ちる心配もありません。

 

いやー、ずっと欲しかったので復活してくれてよかった。

 

 

 

 

 

せっかくナイフひっぱりだしてきたので、ナイフを研いでみることに。

 

 

砥石は1000と4000が一緒になってるやつです。

 

たまに研いでないとフェザースティック作る時にやりずらくなるからね。

 

 

 

 

 

せっかく砥石だしたから、ついでに家の包丁も研いどきました(笑)

 

 

 

 

 

最後の仕上げは自作した革砥で。

 

研ぎやすいように大き目に作ってあります。

 

これに青棒こすりつけで、軽く研ぐだけ。

 

これで切れ味復活して、うまく作れないフェザースティックも少しはやりやすくなるかな(*'▽')