JBマスターズ第3戦 霞ヶ浦 キサカマーキュリーcup | 村橋 宗英のFishing is freedam !

村橋 宗英のFishing is freedam !

琵琶湖リブレバスクラブでバス釣りガイドやっております。元JBマスターズプロ ガイドHP https://www.muraha-guide.com/ 宜しくお願い致します! サポートメーカー ティムコ

JBマスターズ第3戦 霞ヶ浦 キサカマーキュリーcup

7月22日
初日、土浦方面までスタート地点から50分ほど走り


釣り開始30分ほどで推定1500gほどのバスがヒットしましたが
痛恨のバラし( ´Д`)

ドライブシャッド3.5の7gテキサスのスイミングを岸から少し離れたファーストブレイクで巻いてたらヒットしました

凹んでいられないと気持ちを持ち直してさらに1時間ほどやっていると
今度はドライブスティック3.5の0.9gネイルシンカーを入れてのバックスライドの釣りで

1802gのナイスバスをキャッチ!

その後も、見えるあらゆるストラクチャーをやりきりましたがノーバイト

初日は37位で終了
{C97DC111-1C05-4966-8536-D8C937B6B0D4}
7月23日 

2日目も強風予報でしたが
湖の様子を見ると走れそうだったので、2日目も50分ほどボートを飛ばして土浦方面へ

昨日ヒットした、テキサスのスイミングとバックスライドの釣りメインでやりきりました!

3時間ほどノーバイトでこれは坊主やっちゃうかな〜と思いましたが

この日も、ドライブシャッド3.5の7gテキサスのスイミングでヒット!
556gのバスでした

しかし、その後はノーバイトで終了

2日目87位

{CD52ADBC-CD38-4C88-9AB6-260A8DDADBC7}

総合結果は59位でした

プラはほとんど北利根川内でやりました!

プラではクランクが良く釣れました
{76D8A7CD-342C-4466-8A80-0AE0F5F059C3}

{BE82474F-1053-4890-BAAC-85F7E944A3C2}

{B00B874B-712C-4E1B-9E87-FD638DBBF49C}

{4D46EDA8-31E9-4515-9B11-B0929B2ABE5F}


北利根川は数は釣れるのですが、ウエイトが伸びそうにないという印象でした

また試合でも釣れた、ドライブシャッドのテキサススイミングはプラでも反応良かったです

{0D603E3A-B6A7-4569-B28D-DE6F92ED7E15}

本湖も見に行きましたがプラではノーフィシュでした

しかし、去年の事を思い出しやっぱりウエイト狙うなら本湖だなと思い試合では本湖で勝負しました

また、プラ禁の時に初めて千葉県 亀山ダムに後輩の案内で行きましたが

こちらは2バイトノーフィシュで終わってしまいましたm(_ _)m
{761EFC73-A9DD-42EC-AFB3-51E43D78B8A4}

{8E309BB3-1852-4048-9E41-C3EC968C2607}

{D2BB7DB2-B2A6-4ADD-B407-C133331F2B69}